2017年6月21日水曜日

作文题目:在新加坡 你不太习惯的地方

新加坡是亚洲里最安全的国家。但是,因为国土的面积很小,而且没有很多国内的生产,大部分的东西都从外国进口,所以东西很贵。

特别是奢侈品,比如名牌货,酒,等,都非常贵。比如说,有一个叫 保田万寿的日本酒 在日本卖三千九百日元,等于美元三十五块。但是在新加坡卖一百二十新币,等于美元八十五块!!大概是两,三倍的价格。太贵了!

在新加坡,我要忘记我是日本人...太可怜了...!

By: 砂押 (ゼロから 255時間の授業を受けました生徒さんです。)

訳文:
シンガポールはアジアで一番安全の国です。ですが、土地面積が小さすぎて、国内で生産するものは少ないです。殆どの商品が海外から輸入しているので、値段はとても高いです。

高級品は特に高いです。高級品のブランドグッツや酒等は非常に高いです。たとえば、 保田万寿という日本のお酒は日本で3千9百円(約35米ドール)で売りますが、シンガポールで買うと120シンガポールドール(約85米ドール)をかかります!!かなり2-3倍の値段です。高すぎます!

シンガポールに居るとき 日本人であることを忘れなければなりません。悲しいですね。

0 件のコメント: